毎度読んでいただき、ありがとうございます。
事務総長の星です。

先日、総会にて役職公示を行いました。
来年の全日事務総長の公示もされました。

今年の大会は19回目!

ということは・・・

来年は20回目!!!!!

記念すべき大会となりそうですねぇ(気が早い。笑)


このブログを読んでいただいている方のなかで、
「全日の事務局員ってどうすればなれるんだろー?」
って思われている方いませんか?
結構、運営に興味あるって方いるのでは?

答えとしては、
事務総長が委員会の選挙で選ばれて、
事務総長の管轄で事務局員のリクルートが行われます。
だからその人に「興味ありますー」って言うとチャンスが広がるかもしれません。


全日の運営と言う仕事は
チームで何かをする
という楽しさ・難しさを体感できると思います。
今年は10人のメンバーで運営をしています。
その周りにフロントであったり、会議見学ツアーのスタッフやプレス、はたまた企業関係者やホテル関係者など様々な人との連携のもと、大会は成り立っています。
総勢300人超が携わるイベントなのですよー^^
そんな大会の運営を大学生でできちゃいます、すごい!!


運営とかに興味があったり、来年の事務総長または事務局員に少しでも関心がある方、気軽に僕のほうまで連絡をくださいね。
どんな役職があり、どんな仕事をしているというのはブログの中でも紹介されるでしょうが、より詳しい話を連絡くださればしたいと思います。
以下、連絡先
ajmun07sg@jmun.org

模擬国連を通して得るものって人それぞれ様々だと思います。
僕は2年生のときに全日の会議見学ツアー担当をさせていただき、運営の楽しさを実感しました。(そういうわけで3年でも事務局員として全日に携わっているのでしょう笑)
みなさまにも模擬国連を通して「これが楽しい」と思えるものをぜひ見つけてくださいね。

その一助となるための全日本大会でありたいな、と思っています。


最後になりましたが、
15日に1次申し込みが終了しました。
みなさまからの予想を超える参加申し込み、とっっっ・・・ってもうれしかったです!!
まだ申し込みしてないーって方、2次申し込みは11月1日開始です。
こちらは先着順ですからすぐ埋まってしまいますので、どうぞお早めに♪

では次は今の時期大活躍の副事務総長なおこ氏です。
スポンサーサイト
