2007.10.23 10月
こんばんは!
副事務総長の山田奈緒子です。
ST日記お楽しみいただいているでしょうか?


総長から、今の時期大活躍の~とありましたが
というのも10月の私は

平日は毎日振込み確認のメールを送信、問い合わせ対応
土日は毎週BG印刷

という仕事に追われているからでしょう。メールは多い日には1日30件以上送っています。
最近は、睡眠時間よりもパソコンに向かう時間の方が長く、1日1食という日々が続いています。

関係各位には色々ご迷惑をおかけしています。。


こう書くと来年誰も副事務総長をやらなくなってしまいそうですが(笑)
副事務総長のいいところは、大会参加者との直接の窓口で、
参加者のみなさん1人1人と向き合うことができるという点です。

先日行われた4研究会のOBOG会で実はクロークの受付をしていたのですが、
その時にお名前をお伺いすると、全日に申し込んでくださった人が何人もいて、
心の中でこっそり「ありがとうございます」って言ってました(笑)。
お申込者の方々に実際にお会いすることができた、とてもうれしい1日でした。

というわけで、今はとても忙しいけれど楽しい毎日です^^

前任の方から引き継いだ「最高のコンシェルジュを目指して」
という言葉を忘れずに、どんなに疲れていても、丁寧な対応を心がけていきたいと思います。


(ちなみにちょうど半年前の4月も、委員会の新歓主任なので
こんな風に怒涛の日々を送っていました。来年の新歓主任 募集中です☆)


そんな10月も、残すところあと少しです。
国割り(お申し込みいただいた方の参加会議と担当国の決定)もほぼ終了し、
後は大会資料の発送という山を越えれば一段落です。
この10月をなんとか乗り越えられそうなのも、たくさん助けてもらっている
事務局員のみんなのおかげです。ありがとう(><)

申し込んでくださったみなさんにはもうすぐ信任状やBGをお届けしますので、どうぞお楽しみに!

お申し込みがまだの方は、ぜひ11月1日からの2次募集でお申し込み下さいね。


長々とお読みいただき、ありがとうございました!
次は事務総長補佐ですよ~
スポンサーサイト
