こんばんは!!研究統括の岡崎有香です。
各研究会では後期会議が始まったころでしょうか。
後期会議は、今の研究会メンバーとともに会議をする最後の会議です。
みなさん頑張ってくださいね^^

さてさて、タイトルに>「本当に嬉しいんです!」と書きましたが、
全日に参加申し込みをしてくださった皆様からのメッセージを受け取っての感想です。申し込みフォームに希望理由という欄がありましたよね?ただいま、研究統括と会議監督は国割作業の真っ最中ですが、そのときもっとも注目するのがこの希望理由なんです。

今年は全申込者が希望理由を丁寧に書いてくださり、
ほとんどの方が300字~500字びっしり書いてくださいました。
その印象として、

みんなめっちゃリサーチしてる☆☆
 希望会議・希望国の内政事情や、議題に対する姿勢、興味深い点をきちんと調べあげて、「だからここがやりたいんだ」とアピールしてく ださった方がとても多かったです。募集要項であげた参考文献を読破 したっというアッパレな方もおられました。みなさんすばらしいで  す。

みんな超熱い!!
 「去年の無念を晴らしたい!」、「これが自分にとっての最後の会議になると思うので、やり残しのないように頑張りたい!」、「自分の だせるすべての力をだしきってやる☆」など、やる気に満ち溢れたメ ッセージがとても多かったです。企画者にとってこれほど嬉しいもの はありません。

珍回答が多し!
 みなさん、真剣に希望理由を書いてくださっています。しかし、真剣だからこそ、なんか面白い希望理由もあるんです。ふと冷静になって 見てみると、とても興味深いですwすこしだけ紹介すると、
   ・第二次世界大戦以降の復興経験を生かしたい
       ↑自分が経験しているかのように聞こえます☆
   ・黒幕を絶対やりたい
       ↑モギコッカーならうなずけますよね。
   ・なおも独裁政権を維持しようとする姿勢に魅かれた
       ↑(関心を)惹かれるの変換ミスかと、危ない②
 (*一部内容は変えています、失礼になったらごめんなさい)
 もう、みなさんモギコッカー」用語連発しすぎです。でも個人的に
 すごく気にってしまいました。

などなど、みなさんが一生懸命書いてくださった知性・熱意・個性あふれる希望理由に書かれたメッセージは、事務局員とフロント(会議監督・議長・秘書官)がしっかり受け止めております。本当にありがとうございます。

10月末か11月の頭には、担当国信任状や参加会議BGがみなさんのもとに届くと思うのでお楽しみに☆

さあ、まだまだ続くよ~~!!
スポンサーサイト
