事務総長の星克彦です。

さぁお待たせしました!!2次申し込み始まりましたよー!!
まだ申し込んでいないという方、迷っている方!
2次も好調な滑り出しで(昨日1日だけでも相当な数が来ました♪)このままですとあっという間に枠が埋まる予感。会議や希望国に関するリサーチは資料が届いてからやるとして、出ようと思う方はぜひお早めに^^

さて、2つ前の日記で研究統括が早稲田に行って資料を渡してきたとありましたが、僕も水曜日に所属の国立研究会に行って資料を渡してきました。
国立研究会からは今年も多くの参加者がいて、2時間の活動の最後に資料を渡すことになっていたのですが、活動場所に到着するやいなや、
「早く国知りたいですー><」って声が多々。
やはりどの会議に参加するときもですが、
自分がどこの会議の、どこの国を担当するか、ってすごく大事ですよねぇ。

で、無事活動も終わり(ちなみに国立では核軍縮の会議を行っています)、参加者一人ひとりに大事に資料を渡して
「がんばってね!期待してるよ!」
と声をかけました。
(この子はあの会議のあの国・・・)
って覚えてるのですが、信任状を見る前に言ってしまうのはかわいそうなので、グッとがまんしました。

会議・国が決まったあとのみんなの喜ぶ顔・やる気に満ちた顔が印象的でした。なんか親になった気分です笑


こんな雰囲気で関東4研では資料が渡されています。
すでに1次申し込みをしていただいたみなさん。
資料は届きましたか?(あ、振込みしていない方にはまだ届いていないと思います。担当から連絡がいくと思うので早急に連絡してくださいね)
自分の希望通りの国になったでしょうか?
これから約2ヶ月、会議のリサーチ、国のリサーチをするのですねぇ。
長く思えるかもしれませんが、あっという間に大会はやってきます。
250人も集う場ですので、満足いくくらい準備をして、大会で自分はこれにチャレンジする!という自分との「約束」を定めて大会準備をしていただきたいと思います。
大会テーマに込められた、様々なレベル・立場での「約束」を意識してみてくださいね。


今日は東京は涼しいです。
みなさん風邪など引かぬよう注意してくださいね。
学園祭シーズン、楽しみましょう♪
スポンサーサイト
