こんにちは、事務総長の星です。
寒波が来ててとても寒いですねぇ。

さて、タイトルにもあるとおり、
「2次募集が終了しました!!」

つまり設定した全ての国が埋まったということです。
運営側としてこれ以上うれしいことはありません。
より多くの人に全日に参加してほしいとの思いで、参加者募集のための広報を行ってきたので、とてもとてもうれしいです。
参加申し込みをしてくださったみなさま、本当にありがとうございます。
まだの方、もしかしたらキャンセルが出て、3次募集があるかもしれません。そちらに期待していてください>< 近日中にホームページにて3次募集の有無をお知らせしたいと思います。


さて、僕は昨日まで所属する国立研究会の後期会議合宿に参加しました。
先週または今週末が合宿、という団体が多いのではないでしょうか?
全日を前に大きな会議というものをするのはそろそろ限られてきますよね?
全国大会は研究会での会議で得たものを発揮するには恰好の場だと思います。
僕個人としては、全日が1ヵ月後に控えておりますが、研究会での会議等で色々チャレンジして、他者から学んで、しっかりレビューをするなど、しっかり取り組んで「自分に必要なもの」を考えてみてほしいです。
そしてその答えを探しに全日に来てほしいなと思います。

事務総長になった当初から
「全日を全ての関係者にとっての新たな一歩にしたい」
と願ってきました。

自分にとって、全日で何を得たいのか。
それは個人で違うと思います、もちろん。
それを見つけるためにも、自分にとってのモギコクレンって?って考えたりする作業は大事です。
そしてそれを考える際に、現在行っている活動でベストを尽くして、チャレンジをすることが必要になってきます。

いまやっていることも大事にしてくださいね。全てはつながっていると思います。

また、普段模擬国連に携わっていない方も、いま自分が学んだり考えたりしていることを整理して、全日で何をしたいのか、ということを今のうちから考えていただきたく思います。
リサーチ等でいっぱいいっぱいになってしまうかもしれないですが、自分が学んできたことをフル活用して、大会でハッスルしてほしいですっ!


こういうことは大会がもっと近づいてから書くべきなのかもしれないですが、
早いうちから考える作業をすることは有意義だと思いますので書かせていただきました。
大会に参加されるみなさまも、今から大会に思いを馳せてください☆




スポンサーサイト
