こんにちは!研究統括のおかざきゆうかですv
12月に突入して、いよいよ本番近づくってかんじですね。
私のメールボックスには、全会議MLか大量にメールが送られてきます。
うれしい限りです(ほんとはいっぱいいっぱい☆)
事前交渉の火蓋がきって落とされた会議もあるようで、熱い12月になりそうですw

さてさて、今日はちょっとおちゃらけた話をします^^
タイトル懇親会ドレスアップにあるように、
懇親会(大会3日目の夜、会議終了後にある全体での打ち上げみたいなもの)の雰囲気はとてもおしゃれで、
ホテルの会場を借りて、ドリンクやバイキングもある立食パーティをやるんです!!
結婚式の二次会やレセプションをイメージしてもらえるとおわかりいただけると思います。

そこで、みなさんに、おしゃれを奨励します
なぜ故かわかりませんが、模擬国連全日本大会懇親会のドレスコードは「メイクアップ」なんです。
女性:ドレス、ワンピース 男性:…おしゃれシャツとか?胸に花とか?
例年、男性は主にスーツですが、女性は3分の1ドレス、それ以外スーツってかんじですかね。
私は、今年、ぜひぜひ、男性もドレスカラフルシャツ、女性は絶対ドレスにしたいと思っています
会議中は真剣に議論して、懇親会では開放的な気分になりましょう!それが懇親会の狙いです☆
一部のモギコッカーの間では「全日は出会いの場だ」といわれますがw
その中でも「懇親会」は出会いにうってつけです♪会議とは違う雰囲気で、よい出会い・友達を増やしましょう!!
その会議とちがう雰囲気を作り出すためにも、みなさんぜひおしゃれしてみてください^^

ちなみに、研究統括おかざきは昨日ドレスを買っちゃいました。社会人になっても着れる☆と思ったので。
ドレスは、この時期多くの大手デパートにドレス売り場が催されています。
女の子は(男の子も)ぜひ、友達と誘い合っていってみてください。
では楽しみにしてますよ~~~

おチャラケチャってごめんなさいね。会議準備も当日も懇親会も楽しくいきましょう!!

