みなさん、こんばんは★渉外担当の杉原です。

今日は昨日に比べて一段と寒かったですね。。
みなさん、風邪に負けずに全日に向けて頑張っていきましょう☆★

さて、今日は遂に今年度基調講演者を発表したいと思います!!!
(と言っても、ニューズレターで既にご存知の方もいるはずですが。)



第19回模擬国連会議全日本大会の基調講演者は・・・・ジャカジャカジャカ



              大島賢三氏           

                  

                                 に決定いたしました!!!



大会テーマ解説書にも書かれていたように、
国連では国際益と国益のジレンマという壁にぶつかります。
でもそのジレンマを乗り越える努力をしなければ、「約束を果たす」ことは難しいですよね。

ぶつかり合う国際益と国益をどうすれば共存させることができるのか。
「国際益と国益のジレンマ、その共存」というテーマでお話していただきます。

国連安全保障理事会で日本大使を経験された大島様だからこそ分かる大使のジレンマ。
実際に味わった体験談と共に貴重なお話をしていただきます。
実際に国連で大使を務められた方のお話を聞く機会ってそうそうないですよね。
「実際の大使はどんなジレンマを感じているんだろう・・・」
「どうやって解消しているのかな・・・」
そんな疑問を持っている方も多いはず。

今回はその疑問に対する質問を聞けるはずです。
是非お楽しみに

会議MLが頻繁に回っているみたいですね★
みなさん、くれぐれもインフルエンザにかからないように気をつけてください
では、今回はこの辺で・・・
