事務総長の星です。

11月後半から更新の回数が減ってきましたね・・・
ちょうど大使のみなさまもリサーチ等で忙しく、見る時間も減ってきてちょうどいい?
そんな甘いこと言ってられませんね、はい。大会まであと2週間!!
今後も情報を発信していきますよー^^要チェック♪


さて、今回は最近の事務局の状況を伝えますね。

12月になってからは毎週ミートで、それ以外にも平日に個別に会ってミートしたりで、24時間体制で全日って感じなのですが、

最近、事務局に笑顔が多いんですよー>v<


これまでは、みんな忙しそうにミートの準備をして、「大変そうだな・・・」って思う部分もありましたが、最近は「チームとしてひとつになりつつあるのかも!!」って思います。

事務総長としては、これほどうれしいことはないです。
みんなでひとつの目標に向かっていく、言葉だけではなくて、それをようやく体感できている今日この頃です。


考えてみれば、大会まであと2週間です。
現在12月12日の午後5時半ですから、2週間後の今は
開会式を終え、第1会合が各会議場で開始されているころでしょうか。



みなさん、2週間後の自分を想像してみてください強調文



楽しそうに会議をしていますか?

会議準備が進んでいない、そんな不安を現時点で抱えている方もいるかもしれません。
でも、まだ2週間あります。
せっかくの全日本大会、
せっかくの○○会議の○○大使、
せっかくの上京、
せっかくの年末の4日間、
せっかくの大学生・高校生との触れ合い、
せっかくの全国の仲間との出会い

全く同じメンバーで同じバックグラウンドで大会・会議をやれるのは二度とないでしょう。
自分の模擬国連との出会いと、今回の250人の集結に運命を感じて、
そんな最高の場で今の自分に何ができるのか
それを試す場として、大会でいろいろチャレンジしてほしいと思います。


参加者ひとりひとりにとってそのような大会となるよう、
事務局員は笑顔で準備をし、当日を迎えたいと思います。




・・・
最初に書こうと思ったこととだいぶかけ離れていますが。
どうも今年の事務総長は語りたがるようです。申し訳ないです。

次の方、恥ずかしいから早く書いてください笑
